衝撃の事実!!脚痩せのためにはリンパマッサージは意味がない。

 

 

 

 

こんにちは、

セラピストのannです!

 

 

 

 

いま、この記事を読んでいるあなた、

タイトルをみて

びっくりしませんでしたか?

 

 

 

「え、どういうこと?

嘘つかないで!」

 

 

と思った方もいるでしょう。

 

 

 

だって、よく世間ではテレビや雑誌などで

「リンパマッサージ」の特集が

組まれていますし、

多くの女性が試した脚痩せ方法だと思います。

 

 

 

しかし、私から言わせれば

脚痩せしたいあなたにとって

リンパマッサージ一番意味がありません。

 

ソース画像を表示

 

 

これの理由を知らないと

ずっとむくみが解消できずないばかりか

 

 

 

 

履きたいスカートやスキニーを履けず、

通りすがりの人からも

「あの人の脚やば。(笑)」と

笑われてしまう日が来るかもしれません。

 

 

 

 

しかし、今回の理由を知って

私が実践するマッサージ方法をすれば、

 

 

 

 

脚は見る見るうちに細くなり、

会社で『一番きれいな脚の持ち主』だと

噂されるでしょう:)

 

 

 

思わず嫉妬!?男性が「うらやましい」と感じた友達の彼女の特徴5つ(1/2 ...

 

 

 

 

 

リンパは、老廃物や水分を回収する

大事な器官であることは間違いありません。

 

 

ですが、その役割は

毛細血管が90%を担っていて、

残りの10%がリンパによる働きです。

 

 

 

 

 

しかも、リンパ管は血管よりも

薄い筋肉でしか覆われていないので

あまり循環スピードは速くありません。

 

 

 

 

つまり、老廃物の排泄が遅く

代謝はアップすることは見込めないのです。

 

アッと驚き目を丸くする女性の写真(画像)|フリー素材「ぱくたそ」

 

 

そこで、私がおすすめするマッサージ方法は

筋肉にアプローチした

『ミオドレナージ』です!

 

 

 

なぜ、筋肉なのか??

 

 

実は、筋肉が収縮することで

血流のスピードが速くなり、

老廃物や水分の回収がスムーズになり

代謝をアップできるからです♪

 

 

 

先ほども、お伝えしましたが

むくみの原因である

老廃物水分の回収のほとんどは

血管が担っています。

 

 

ということは、

10%しか回収できないリンパ管・リンパ液より

90%も回収する血管・血液の流れを促進する

筋肉にアプローチする方が効率的ですよね:)

 

 

 

 

 

また、筋肉はリンパ管よりも奥にあるので

筋肉にアプローチする

=リンパ管にもアプローチできる!

 

SURVIVORSHIP.JP -がんと向きあって-|がん手術後のリンパ浮腫|リンパ ...

 

 

なので、皮膚をなでるだけ

『リンパマッサージ』ではなく

 

 

 

 

筋肉の走行に沿って強めのマッサージする

『ミオドレナージ』が効くんです。

 

 

 

 

 

やり方は簡単です、

痛気持ちいい強さでマッサージをする。

 

 

 

 

 

たったこれだけ。

 

 

 

 

 

痛気持ちいいというのがポイントで、

奥にある筋肉をゴリゴリほぐして

美脚を目指していきましょう♪

 

 

 

脚痩せの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

 

今回は少し難しい内容になったかもしれませんが

言いたいことは、

マッサージは強く!ということです。

 

 

 

 

今までのマッサージの強さを変えるだけなので

今日から早速実践してみてください♪

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます:)

 

 

 

 

次回もお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

ann