O脚女子必見!まっすぐな脚に戻す方法。

 

 

 

 

こんにちは、

セラピストのannです!

 

 

 

 

 

突然ですが、あなたはO脚で悩んでいませんか?

 

 

 

O脚は太って見えるし、

姿勢が悪くなる原因です。

 

 

 

今回は脱・O脚を目指す女子必見です☆

 

 

 

この方法を知らないと

今後ますますO脚がひどくなり

かわいい服が着れないばかりか、

 

 

 

太ももは太くなる一方で

お尻も成長して

おばちゃん体型になってしまい

同僚女子からバカにされてしまうかもしれません。

 

 

脱!!おばちゃん体型(2019年11月11日 13時00分) couronneブログ | EPARK ...

 

 

 

 

 

 

しかし、今回の記事を読むことで

O脚の改善はもちろんこと、

 

 

 

お尻も小さくなって、

メリハリボディへと変化して、

 

 

 

O脚女子から

羨望の眼差しを浴びるでしょう:)

 

 

 

うらやましいの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー ...

 

 

 

 

 

 

そもそも、O脚とは何かご存知ですか?

 

 

 

「O脚とは左右の足首をつけて立った時に

膝がくっつかない状態」のこと。

 

 

 

男性よりも女性の方が多く、

骨格上なりやすいという特徴があり、

 

 

 

 

 

O脚は下の図のように

外側の筋肉が骨を

引っ張っていること

が原因です。

ソース画像を表示

 

 

ヒールが高い靴を履いたりすると

バランスをとるために、

どうしても外側に負荷がかかってしまい、

O脚になりやすいです。

 

 

また、サッカー選手

キックの時に外側に重心を持っていくので

O脚の選手がたくさんいます。

 

 

 

 

さらに、脚の筋肉は、

骨盤にくっついているので

O脚の人は必然的に骨盤が広がり

お尻が大きくなります。

 

 

なので、

下半身太りに直結しやすいので

注意してください。

 

 

 

 

よく、O脚の治し方で

『内転筋を鍛えるといいよ!』

と書いてある記事を見かけますが、

 

 

 

 

外側の筋肉が使い過ぎで太く硬くなっているのに

内側内転筋の筋トレしてしまうと、

太ももが2倍の太さになるのは

想像できますよね。(笑)

 

 

 

 では、一体O脚はどのように治していけばいいの?

 

 

 

方法は簡単です。

外側の筋肉をほぐす。

以上です。

 

 

 

たったこれだけ?

と思うかもしれませんが、

 

 

 

 

原因は硬くなっている

太ももとふくらはぎの外側の筋肉なので、

 

 

 

そこをほぐしていくと、

骨も正常の位置に戻って

O脚は改善していきます。

 

 

ソース画像を表示

 

 

骨は生きている限り

一生作りかえられているので、

 

 

O脚のように

硬くなった筋肉から

引っ張られてゆがんだ骨

 

 

 

 

作りかえられて

まっすぐな骨へとなり、

一生モノの美脚を手に入れることができますよ♪

 

 

 

 

ソース画像を表示

 

 

 

 

O脚のあなたは

さっそく今日から

外側の筋肉を重点的にマッサージしましょう!

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました:)

 

 

 

 

 

 

次回もお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ann

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ann